現在のGeeklogで検索対象になるのは、記事と検索APIを実装しているプラグインのみ。つまり、公開領域/docs/にあるhtmlドキュメントは検索されていない。ドキュメントの翻訳にかかわった者としてはもったいないの一言に尽きる。そこで、検索APIを調べてみると、カスタム検索関数を追加できるよう設計されていることがわかった。APIのシグネチャを調べて実装したのが、こちらのカスタム検索関数。対象のhtmlファイルを力ずくで検索するのであまり格好いい方法ではないが、ないよりはましと思う。
この記事にはトラックバック・コメントがありません。
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。
木下です。 プロフィールページ:ユーザのすべての投稿を検索 や 掲示板の検索でエラーになるようです。 custom_search.php の95行目を下記のようにすることで回避できるようです。